クリスチャンココはショーツなので毎日変えない。
クリスチャンココを洗濯をしない。
訳にはいきませんよね。
下着の上から履くのであっても抵抗があります。
クリスチャンココの洗濯の方法は公式サイトにも記載があります。
まずは、優しく手洗いをする方法。
洗濯するのに多少の時間はかかりますが、クリスチャンココがごわつくことや縮む心配もありません。

時間がある方には手洗いをおすすめします。
そんな時間がない!多少の面倒臭さもある…といった方には洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うという方法もあります。
ですが、クリスチャンココを洗濯する時は乾燥機を使うことは控えてくださいとのことでした。

適度な加圧で骨盤矯正ができるクリスチャンココですので洗濯するにも、1枚を毎日洗濯して毎日履いているとやはりヨレてしまったり、伸びてしまう要因になってしまうようです。
購入される多くの方は、公式サイトで3着セットの初回購入は1枚のみを買うよりもお得に購入することができるため、3着セット以上を購入しているようです。
3着以上あれば洗い替えとしては十分ですし、もし1日洗濯ができなかった!という日があっても安心ですよね。

実際にクリスチャンココを購入された方の口コミの中にも、お試しと思って1枚のみの購入をしてしまいましたが、毎日クリスチャンココの洗濯が大変で5枚セットを最初から買っておけばよかったという評価をしている方がいたため、多めに購入すると後々の後悔を招かないようです。

近くのお店にはクリスチャンココの取り扱いがないため、初回に送料を800円かけて購入してしまうと3着セットをあとから購入するときに割引がないため、実感できるか不安…でも洗濯したいので洗い替えも欲しいという方には是非3着セット以上を購入することをおすすめします。

 

実はこれだけサイズ展開しているんです!

見出しで「これだけのサイズ展開」と言いましたが、実際はクリスチャンココのサイズ展開は1サイズのみなのです。
私も調べてみて驚きました…

サイズはMからL。
ウエスト=60センチから70センチ
ヒップ=87センチから105センチ

公式サイトには伸縮性が高いため洋服のMサイズからLサイズを着用している皆さんに合うと表記されていました。

ですが、クリスチャンココのサイズと検索すると色々な口コミを発見します。
というのも「きつい」「かなりの圧迫感」「1時間も履いてられない」といった口コミを発見しました。こんな口コミをみたら「クリスチャンココってそんなにきつくて履けたものじゃないの?」と思ってしまいがちですよね。

よくよく口コミを見てると洋服のサイズはいつもLLサイズだったり…3Lだったり…
もともとサイズがあっていないことを発見。
それは「きつい」し「履けません」よね。
クリスチャンココのサイズ展開は1サイズのみ。
そのサイズにあっていない場合は残念ながらクリスチャンココを使用することができません。

クリスチャンココのサイズがあっていて「きつい」といった声があがるのにも理由がありました。
もともと適度な加圧により骨盤矯正をしていくクリスチャンココなのできつく作られています。
大抵の人は1時間ほどでなれていくようです。
その1時間我慢して慣れてくると心地いい履き心地となるようなので、慣れるまでは少々頑張らなければなりませんね。

>>>クリスチャンココの公式サイトはこちら